自分で病名を推測。

2018年から2019年にかけての年末年始

 

MRIの検査の結果待ちということで、落ち着かない

年末年始。

 

視力は相変わらず。自宅のテレビを見ている分には問題

ないが、眼鏡をかけていると、眼鏡の右側の外側半分に

薄いガーゼを張っている感じ。

ガーゼがないところも、全般的に視力が落ちている気がする。

 

暇なので、ネットで自分で病名を探してやろうと決意。

これまでの情報は

自覚症状として

1,右目の視力がこの半年極端に落ちたこと。矯正視力で0.1

    あるかないか。

2,特に右目の外側が見えずらいこと。

3,この病気に関係しているかどうか不明なものの、めまい、

   肌荒れ(おでこの一部)、左足かかと内側の痛みが発生したこと。

4,ここ10年くらい前から健康診断で善玉コリステロールが少なく、

   悪玉コリステロールが多いとの結果が続いていること。

   お酒の機会は多いものの、そんなに変な食生活を送っていないのに

    なぜという印象。

5,ここ数年で血圧値が10-20低下。血圧の優等生に。

6,血管が細くなったこと。献血をよくするのだが、昔はいい血管ですね。

    と言われていたことが、最近ではほぼ無しに。

7,ED

 

病院からの情報では

1,眼球自体に問題がある訳でなく、その後ろの視神経に何か問題

   があるのではないかということ。白内障緑内障ではない。

 

これらの情報をもとに、ネットで検索。

あれこれ探すこと1時間。

ある病名が自分の状況に近いことを発見。

その名とは、「下垂体腺腫」。

なんじゃこれというのが、始めての印象。

下垂体?初耳。    腺腫?ってガン?

 

下垂体とはさまざまなホルモンを作り出すところ。

下垂体腺腫には数種類のパターンがあり、その中の一つは

ジャイアント馬場がそうであった巨大症。

 

自分の症状を見ると、「非機能性下垂体腺腫」というのが一番

近いようだ。

多分そうだ。きっとそうだ。第六感でこれに違いないと確信していた。