眼科での結果は?

2018年12月

日曜に眼科に行った。周りの患者はコンタクトの購入者。

「視力悪くなったとのことで、●●さんもコンタクトの買い替えですか?」

と受付嬢から明るい声がけ。

 

「いえいえ、なぜ視力が悪くなったのかの原因を調べて貰いたいんです」

 

3、4種類の検査を午前から午後に渡り実施。

 

夕方遅く、先生から検査結果報告。

「何も眼球に悪いところないですよ。急に視力が下がっていることと、視野検査

の結果、右目の特に右側の視野が欠け始めていることからすると、視神経が炎症

しているか、何かが視神経に影響をしている可能性あり。

ここの眼科では、限界なので総合病院への紹介状を書きます。そこで精密検査を受けてください」

 

東京医科大学病院を紹介された。

 

原因がわからず、スッキリせず。少なくとも白内障緑内障ではまだないようなので

その点だけは一安心。