いよいよ入院@東京医大病院

2019年2月5日

 

いよいよ東京医大病院へ入院。

手術2日前から入院する必要があるのかと思っていたが、

結構忙しい。

当日、夕方、主治医から手術の詳細説明と術後の合併症

のリスクの説明があった。

結構不安になるものだが、ここまで来てはやるしかない。

「先生にお任せするしかありません。宜しくお願いします。」

 

ベッドはリーズナブルに6人部屋。食事は期待していなかった

ものの、薄味ではあるが結構おいしい。

これなら、2-3週間の入院生活も耐えられそう。

 

6日は、午前中は術前検診。午後に、明日の手術後はしばらく

お風呂に入れなくなるので入って下さいと言われる。

 

病院はシャワーしかないので、午後一度自宅に帰り、ゆっくりと湯船に

つかる。